top of page
検索

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢      1 1月 1日(土)リアル伊藤家の食卓の報告

  • itoketable
  • 2025年11月1日
  • 読了時間: 1分

晴天の秋空のもと11月1日(土)11時からさつま芋ほりを行いました。

 お子様4名を含め20名の方が参加され、リアル伊藤家の食卓としては最多人数となり、にぎやかなリアル伊藤家の食卓となりました。

 最初に来られた方たちは、店主自慢のすじこんカレーと手作りチーズケーキを食べた後、伊藤農園のさつま芋ほりとゴーヤ、オクラ、ピーマンも収穫されました。ちいさなお子さんの目線で、たくさんのゴーヤや、ピーマンを収穫され、「もうゴーヤはない」と思っていた店主を驚かせました。すごーい。

 芋が育っているだろうかと心配していたさつま芋ですが、手で丁寧にほり、紅あずまはもちろんまるまると大きな白っぽいさつま芋も採れました。

 少し遅れてこられた方々も、楽しみにされていたすじこんカレーとチーズケーキを食べ、畑で芋ほりをしました。

芋の収穫と、芋のつるも「戦時中は食べたらしい」という話が出て、「戦後生まれの初体験だ」といわれ、つるも持ち帰られました。にらの葉も収穫され、「チジミを作るのよ。」と話されていました。

 最初に収穫され帰られた方から、☎で「さつまいももちを作って食べておいしかったです。」と嬉しい報告をいただきました。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


 
 
 

最新記事

すべて表示
リアル伊藤家の食卓のご報告

令和8年6月6日(土)11時~14時 💛11時 店主のお手製スジコンカレーのランチ を食べて、みんなが揃ったところで、農園の玉ね ぎ、じゃがいもの収穫を行いました。 収穫後、暑い中を草むしりまでしていただきまし た。 ・戻って来られた時は、身体を冷やすために、冷 房や冷たいコーヒーや冷たい紅茶と冷たい手づく りデザートのベークドチーズケーキを食べていた だきました。 ・暑くて、デザートも中々喉に

 
 
 
リアル伊藤家の食卓のご案内

令和8年6月6日(土) 玉ねぎ、じゃがいも、そら豆、セロリ等の収穫を 楽しみましょう。 ♢時間:11:00~14:00  場所:法人事務所 伊藤家  高槻市氷室町2丁目36番6号  参加費:1000円  障がいのある方は500円  中高生500円  ご参加をお待ちしております。 ♢申込締切6月3日(水) ☎ 072-695-6033 itoke.table@gmail.com アクセス 🚌JR

 
 
 

コメント


bottom of page