top of page
検索

5月10日リアル伊藤家の食卓の報告

  • itoketable
  • 2025年5月12日
  • 読了時間: 1分

小雨もぱらつきましたが、春の収穫祭を行いました。

 体調不良で欠席が相次ぎましたが、ふた家族が参加してくださいました。

新玉ねぎ、スナップエンドウ、新じゃがいも、🍓を収穫しました。

すじコンカレー、マカロニサラダの昼食後、参加者の皆さんで、白玉粉と上新粉で作った蓬柏もちを伸ばし、あんこを包み食べていただきました。

 またゆでたての蓬で蓬餅を作り、あんこを包み蓬大福も作って、お土産に持ち帰って頂きました。

夕方 お子さんと3人で参加されたご家族から「夕飯は収穫した野菜でポトフにして食べました。」とうれしいメールが届きました。

 
 
 

最新記事

すべて表示
リアル伊藤家の食卓のご報告

令和8年6月6日(土)11時~14時 💛11時 店主のお手製スジコンカレーのランチ を食べて、みんなが揃ったところで、農園の玉ね ぎ、じゃがいもの収穫を行いました。 収穫後、暑い中を草むしりまでしていただきまし た。 ・戻って来られた時は、身体を冷やすために、冷 房や冷たいコーヒーや冷たい紅茶と冷たい手づく りデザートのベークドチーズケーキを食べていた だきました。 ・暑くて、デザートも中々喉に

 
 
 
リアル伊藤家の食卓のご案内

令和8年6月6日(土) 玉ねぎ、じゃがいも、そら豆、セロリ等の収穫を 楽しみましょう。 ♢時間:11:00~14:00  場所:法人事務所 伊藤家  高槻市氷室町2丁目36番6号  参加費:1000円  障がいのある方は500円  中高生500円  ご参加をお待ちしております。 ♢申込締切6月3日(水) ☎ 072-695-6033 itoke.table@gmail.com アクセス 🚌JR

 
 
 

コメント


bottom of page